花子くんカッフェに行きました

7/22(土)の花子くんカフェin大阪に行ってきました!

いざ!大坂の陣に出陣じゃ!!\\└('ω')┘////

 

…と寝ずに準備してたら見事に寝落ちしてしまって慌ててバス停に行ったものの、今までとは違うバス停で注文してたもんだからバス停の場所間違えて乗り損ねるという…/(^o^)\アッ-!!!

バスの次の便が大坂到着12時過ぎ…(^q^三)

(カフェオープン時間に間に合うようにしたかったとか言ってた人間がこのざまか…!?)となり、もうバスだとあまりに間に合わないので急遽自分の車で行くことにしました\٩( 'ω' )و//初めてのドライブ県外~♪ETCとか搭載してない~♪

 

自分の車で初の時速140kmたたき出したり(だって周りがそれくらい滅茶苦茶速いんだもん)

60kmで走ってるのと同じ分の車間距離なのに速度80km出してる上にその車間に割り込んでくる車とか

四苦八苦しながらなんとか大阪つきました(๑´▿`๑)💕

 

 

花子くんカフェ~~\\└('ω')┘////

 
f:id:ironaki:20170723081846j:image

コラボカフェというものには生まれて初めて参加したのですが、今回の大阪は

①回転一時間前から店舗で整理券配布

②整理券に記載されている時間にカフェに行く

③メニューとグッズを買う(追加購入不可)

④席について注文の品が来たら食べる

という感じでした٩( 'ω' )و

 

そして私が座れた場所が


f:id:ironaki:20170723065535j:image

花子くんんんんんんんん(///゙ω゙///)゜゚ * :。.。: * ♥ギェエエエエエエヤッタァァアアアア

お隣はつかさくん(ノ*°▽°)ノ

f:id:ironaki:20170723081903j:image
(お前のこの花子くんとそうじゃないキャラの熱の違いは如何なものかと)

 

そしてちょっと離れた階下の吹き抜け部分に等身大というより特大な光くんパネルが!


f:id:ironaki:20170723081948j:image

大きい~!!

 

そうこうしてる間にオーダーの順番が回ってきたので、くじ引きのようなクリアボックスに入ったグッズを取り、メニューオーダーをしました

整理券的にオーダーが一番最後になってしまったのですが、むしろ一番最後だからじっくり選んじゃいました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

そして大量のグッズ確認してる間に

オーダー届きました

f:id:ironaki:20170723082017j:image

花子くんとつかさくん💕💕💕(一人で美味しく頂きました)

花子くんはアセロラジュースというより、薄めのスタバのパッションティーみたいな感じでした

中にお花が入ってて「アッ…///花子くんんん///」

ってなりました(๑´▿`๑)💕💕

つかさくんの方は微炭酸のぶどうシロップのジュース

上のチョコホイップの甘さにぶどうの感じとシュワシュワな感じが混ざりあって、つかさくん…!∩˘ω˘∩と思いました(謎レビュー)


f:id:ironaki:20170723082359j:image

昭和のナポリタン٩( 'ω' )و

太麺でめちゃ美味しかったです!

これがあまねくんたちが食べてる頃のナポリタンか…( ´༥` )と感慨深かったです…!


f:id:ironaki:20170723082507j:image

白杖代と黒杖代のホットケーキ٩( 'ω' )و

小ぶりなのにしっかりと生地が詰まってたので思った以上にお腹おきました!

クリーム余ったけど甘くて幸せでした…(๑´▿`๑)ココアの粉でむせたけど

そしてパンケーキの上のクリームの位置逆じゃないか…??∩˘ω˘∩


f:id:ironaki:20170723082623j:image

境界のフルーツポンチ٩( 'ω' )و

一緒に行ってくださった恵さんと半分こして食べました!(腹の許容量に限界がきだしていたので)青いのははサイダーの寒天で、シュワシュワのサイダーに入ってました(๑´▿`๑)おいしー

 

三人の好物プレートは売り切れでした…(   ´-`   )残念…

源家の朝食は恵さんが食べてくださいました…!(コラボカフェ来たのに食べたものが普通の和食というものすごく申し訳ないことに…!!(‘、3_ヽ)_)

でも卵焼きひとつ貰って、それがもうフレンチトースト並に甘くて!光くん妹ちゃんのために甘ーい卵焼き作ってるのか!とほっこり(๑´▿`๑)💕

 

戦利品のグッズはこんな感じで、

f:id:ironaki:20170723065822j:image

クリアファイルはこんな感じです٩( 'ω' )و

f:id:ironaki:20170723065710j:image

花子くんコースターだけが無くて、

注文の時土籠先生のコーヒー頼もうか頼まないか悩んで頼まなかった自分を本気で恨みました…頼んでたら花子くん来てくれてたのに….˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.うわぁぁぁん

交流ノートも書かせていただいたのですが、

なんせ整理番号が一番最後でメニューが来たのも一番最後で、(それまでほかの人がノート持ってた)やっとこさノートのとこについた時にはもう残り15分…(^ω^ ≡ ^ω^)ヒェなんも思い浮かばね
f:id:ironaki:20170723083601j:image

超うんこクオリティですが…(‘、3_ヽ)_すみません…でもすごく楽しかったです…!!

しかしこの交流ノートが滅茶苦茶可愛くて!おそらく店員さん(光くん推しらしい)が書かれたのだと思うのですが!滅茶苦茶可愛くて!!

f:id:ironaki:20170723083628j:image

ほら!超可愛い!!クオリティ高い!!すごい!!!と滅茶苦茶興奮しました!!!!

期間中大坂行かれる方はぜひ!生で見に行ってみてください!!

 

あと他にも大阪でキャンドゥ行ってディスクタッチペンやその他諸々買い物したり、ポケモン君に決めたを見たり、たこ焼き食べたりしました…!

f:id:ironaki:20170723083758j:image

滅茶苦茶熱くてはじめ口内やけどしましたが、冷まして食べると中がトロットロで美味しかったです!!

恵さんほんとにありがとうございました~!!(๑´▿`๑)💕

いろいろあったけどエンジョイしまくって楽しかった大阪でした\\\\└('ω')┘////