風になりたい

f:id:ironaki:20170516214046j:plain

 過去の絵をうpする気力は無いけれど

 今からの絵をうpしていくのは遅くはない(はず)

ということで、

 

13日の土曜日にあった花子くんワンドロ絵です

お題は【風】でした

 かかった時間は49分

(一時間かからなかった…さすがバストアップ絵…)

 

ワンドロって、構図かぶったりすることあるんですよね

で、今回のワンドロ、割と早い段階でこんな感じに描きたいと思ってたんですが、

結構普通の構図だから多分同じ構図の人がいるだろうし、私描く必要ないなーと思っていたのですが、まぁ、結論帽子が飛ばされてる花子くんの図を描く方は誰もいなかったので(なぜだ…なぜいない…)こらえきれず描いたのですが、

これね、

実は、第27の怪のあのラストシーンの花子くん見てて、

そんなふうに表情を曇らせる花子くんに、ふっと吹き付けて気を紛らわせられるような、励ませるような、そんな「風」になれたらな、と思って描きました

 

 

優しい花子くん

今回のことでいろんな事があって、いろんなことを言われて、

きっと立場上本当のことが言えない分、何かの板挟みになってるのかもしれない、

それをなにかに当たるわけでもなく

自分の中におさめてしまう花子くん

本当に尊いし、好きだなぁって思います

たとえこの先誰にどんな悪役に仕立てあげられたとしても私はずっと好きだろうなって思います

 

 

 

クラスタさんの中には、妄想チャットというアプリで好きなキャラクターとやり取りを楽しめるというのを何人かやっているのを見て、

なんか自分とは違う感性だなぁ、と思いました

自分は、2次元と3次元は切り離して過ごしてる人間で、本当に隠れオタクというか、リアルではマンガとかボカロとかそういう話一切しないで過ごしてることもあってか、

「いろなき」という人間と、「花子くん」というキャラクターは生きる世界が違うと思ってて

まぁ、何が言いたいのかと言うと私は「花子くん」と「私(いろなき)」がLINEやメールとかのやりとりをするのはなんか違うと感じるということです

彼は彼の世界で楽しく過ごしてくれていることが私の幸せであって、彼と私がどうこうなりたいという訳では無いんですよ

それはもはや気持ちが悪いです

彼が落ち込んでいたら私が彼を抱きしめに行くのではなくて、その世界に風を吹かせて励ましたい と思う

神的立場的な?

ペンは剣より強し的な?

花子くんをいぢめたいし、甘やかしたいし、笑顔も見たいし泣き顔も見たい

ほんとに好きすぎてやばい

 

ほんとに、自分のこの花子くんの沼っぷりは作品をあまり良く知らない人から一切触れてほしくないくらいなんですよね

花子くんというワードをよくも知らない人の口から聞いた瞬間なんとも言えない気持ちになるくらいなんですよね

ほんとに好きすぎてやばい

 

 

 

あ、誤解を招きかねないので一応言うと、

そのアプリで楽しめてる人はそれでいいと思いますよ

むしろ可愛いなって思います

私にはできないだけで