クリスタマスターに俺はなる

イラストスタジオ使いはクリスタがとってもお安く買えると聞いて早速買いましたいろなきです\\\\└('ω')┘////

そして1枚描いてみました

優待価格で3000円代だった頃はうーーん(˘-ω-˘ ).。oஇイラスタでいいかな
と思ってましたが
イラスタのサービス終了→クリスタ1,500円と聞くともう買わざるを得ないかな と思いました…( ´-` )

使ってみての感想は、
書き味とか効果範囲という意味での機能性能はイラスタとあまり変わらない印象を受けました
でもトーン化機能があるんですよね
まだやって見てないけど
そして処理速度が早い
早いペンタッチでも追いついてくれてスムーズに絵がかけます
こいつはいい

しかし起動が二重になってて(プロ版、EX版使い分けられる仕様で)時間がかかる

保存も細かい設定ができるのはいいけど、手間だし何故か妙に時間がかかる
割とこまめに保存する癖をつけるようにしてるいろなきさんにはこの待ち時間も惜しいぜ…╮( •́ω•̀ )╭

あとすごく戸惑ったのが
ペンをクリック&ドラッグで手のひらツールが使えない!
すごく使っていたのにこれが使えない!!
( ´ᾥ` )なんてこったい

でもそれくらいかな
他はとてもよかったです
少しずつ自分仕様にカスタマイズしていったらいいかな

そして1枚描いてみました\\٩( 'ω' )و//


f:id:ironaki:20150503225315j:plain

いち兄(一期一振)と鳴狐です
狐が寝てる時はいち兄にだけ内緒声で話す鳴狐(妄想)です
いち兄がショタァになりそうなのをギリギリ回避できたかできてないかくらいにするのがとても難しかったです(´゚ω゚`)

サマミヤさんみたいなイケメンが書けるようになりたかった…(‘、3_ヽ)_

ああ~憧れの~
イケメンマスターに~
なりたいな~♪
ならなくちゃ~♪
絶対なって~やる~~♪

ならなくちゃの使命感程はないがな