
VSスランプ

最近どうにもお絵描きのモチベーションが維持できないいろなきです
でもお絵かきはしたい
でも何度も見続けてるとクソみたいな絵だな、と思って急激に冷めてしまう

そんな感じにスランプです

ラフをわりかし綺麗にしてアニメ塗りみたいにしたら案外早いんじゃね
と思いながら
鏡音の鬼kyokan聴きながら書いた絵がこちら

f:id:ironaki:20150216024159j:plain

ラフの線が太い 雑い

じゃあラフをもうちと綺麗に書こうと 思いながら
HappyValentineday
という事で書いた絵がこちら
f:id:ironaki:20150216023857j:plain

なんかキラキラしてて気持ち悪い
おめーはどこぞの乙ゲーキャラか

モチベが下がる前に早く書きたい気持ちはあるのに
短時間でできあがるこのアニメ塗りもどきはなんかこれは自分じゃない感があってなんだか受け入れ難い
この太郎さんみたいに
f:id:ironaki:20150216024843j:plain
厚塗りの方が好きだなぁと思うんですが、
いかんせん厚塗りは整えるのに時間がかかる_(:3 」∠)_

時間が多くかかればかかるほどいいわけではないと思うけれど、それなりに時間かけないとマトモなものはできないんだなぁ と思います…

今まで描いてきた構図が普遍的で面白みが無くなく見えてきたというのもあるかもしれない
今はいろんなものを見ながらああでもないこうでもないとやってるけどもっとインプットを増やす時期なのかもしれない
と思いました('ω' )
そうなると焦る必要はないな
なんかもっと自分の絵を見つめて分析して試行錯誤しながら現状を打破していこう

というか自分がレンきゅんを書くとこのスランプがおきる頻度高い気がする…
レンきゅんくれください