
イケメンなんて大嫌いだ

こんばんは、いろなきです
この度はTwitterで アナタのイラスト、リメイクさせてください! というタグを貼りまして、リメイクさせていただいたところから話は始まるんですが、
とりあえずこうなった


f:id:ironaki:20141103223533j:plain


結論:
私、イケメン描くの向いてないわ<(´^o^`)>

もうほんと始終「おめーキモいからこっち見んな」状態でした(ノ)`ω´(ヾ)
等身高い男描く時、よく目線そらして描いてた理由が今になってわかった気がします!
俗に言うイケメンの分類に入るキャラと目線合わしたくないないんだ…!!と

でも
前回書いたクラウドさんとかイケメン女子代表ライトニングさんとかガッツリこっち見てるじゃん
と、思うかもですが、
あれ多分オリジナルのイケメン補正入ってるからだと思います

例えるなら、カメラマンが
クラウドさァんイイネイイネ今日もカッコイイね〜!あ、目線こっちね〜!カメラマンの腕悪くてごめんね〜!あ、もう一枚いっとこうか!!」
に対して
「あ〜、君視線適当なとこ向けといてー、はーいとりあえずオッケーでーす」
みたいな(´◉౪◉`)
それくらい気持ち的に差がある(気がする)
とりあえず自分の書くイケメンらしきものはとてもキモい・寒い・こっち見んな の三拍子揃ってる\\\\└('ω')┘////

で、今回みさおさんのイラストをリメイクさせていただいたんですが、
あたりも書かず模写のように書いてるつもりがいつの間にか等身が見る見るうちに伸びまして、
案の定見ていてすごく不快になってきて、
ツイッターで思い通りに描けないことを呟いて画像載せて、
草生えるか、ドンマイと言われるか、スルーされるかを想定してたんですが、
意外や意外、むしろ応援されました(ºωº)
大丈夫…?:;(∩´﹏`∩);:コメ下さった方無理してない…!?

そして
ラフを書いてないからそのまま線画として使えるなー
線画ありきの色塗りにしよー
線画描いてて厚塗りっぽく塗る人いるよなーどうやってんだろー
と冒険しながら塗ってみたら
ここ一番の厚塗りっぽい塗りになってしまった

(^ω^#)…。

いつもはレイヤー1枚で描いて厚塗りっぽくしてるのに
なんで複数枚レイヤー使ったこれの方が厚塗りっぽいんだよ(^ω^#)

しかも使ったのは主に
水彩色鉛筆(デフォルト)と平筆の水彩境界を上げた筆 だけ
エアブラシとか消しゴムとか地味に使いましたが全体の1割程度
とか
なんか…(^ω^#)

ただでさえ腹が立つイケメン描いてるのに色塗りがすんなりいって二倍腹立ちました(つ三つ #^o^)つ三つ)Д゚)・∴’ コノヤロコノヤロ

や、でもイケメンも広い心で受け入れて行けるようになりたいです…!!∩˘ω˘∩
とりあえずどうやったらかっこよくなるかということを研究せねば…
イケメンのポージングもよくわからんしね
かわいい仕草とかはぽんぽん浮かぶけどさ
それ可愛げの無い男にやらすと思うと気持ち悪くなりますからね
精進精進…∩˘ω˘∩∩˘ω˘∩∩˘ω˘∩

**

という記事が未公開になってたのを見つけて震えてる
これ多分9月頃の話…_:(´ `」 ∠):_