コピック

最近、デジタルでお絵かきするのがしんどいというか、
つまらないというか、なんか自分としてイマイチ_(:3 ⌒゙)だったので、気分転換に久しぶりにコピックでお絵かきしました

f:id:ironaki:20140731010145j:plain

とてもいい気分転換になりました‹‹\(´ω` )/››
自分西洋的な空間とか立体とか感じさせられる絵よりも、日本的な線と平面的な絵のほうが得意だなって改めて感じました
かと言って諦めるわけでもなくこれからも挑戦し続けますが
なんとなくそれに疲れてたんですかね_(ゝ「ェ:)ノ))

でも最近あまりコピック多く使う方見られなくなったように思います
支部とかでは高校生でデジタル絵がすごくうまい方を最近たくさん見かけるようになったと思います( ・ω・ )

すごいなー
自分その時何してたんだろー

とか思ってハタ( 'ω')と
そういや自分高校時代はコピック極めてたわ と

小学校の時に友だちにコピック一回借りて描いたのがきっかけで、中学校の時は鉛筆とかボールペンで一発ペン書きとか、その時古いパソコンにフォトショップエレメンツ借りパクDLしたのが入ってたからそれでちょこちょこ遊んだり、掲示板で線画うpしたり
そんで高校になってパソコンぶっ壊れてコピックようやく買えたから始めたんだったなーって(:3_ヽ)_

多分、その時パソコンがぶっ壊れずにいて、ペンタブも買えてたら、ちょっと違うかったかもしれない(:3_ヽ)_

でもコピックのいいところは【どこでも書ける】とこかなーと思います∩˘ω˘∩荷物にはなるけど
でも電源を探す必要もなく
水を必要ともしないし
出先で出張イラストを描く事ができる

それはいい点なんじゃないかなーと思います(っ´^ω^`c)
アナログに費やした時間は無駄じゃないと思うし
逆にアナログに時間をつぎ込んでないからこそデジタルが上手い人沢山いるんだろうし
その人達がアナログカラーバリバリできるかといえばそうではない人多いと思う

しかし自分のコピックの腕も中途半端だし
すごい絵師様と見比べると残念さが滲みでてるけど
それはデジタルでも同じだけどヾ(˘ω˘ ;)ノ
もっと自分もすごい絵が描けるようになりたい!(◜◒◝ )
その為には枚数重ねなければ!
しかしもう歳だ…!!ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノうおおお焦る

という気持ちでいっぱいというのが今の感想です(っ´^ω^`c)